ケルセチン 特茶について

今日のテーマは、ケルセチン関連を中心に寝ぼけながら調べるとこんな感じです。(⌒・⌒)ゞイヤァ

ケルセチンをもっと調べてみたかったのですが色々あるんですね。∬´ー`∬ウフ♪

有機化学の問題を教えてください。 タマネギ外皮に含まれるポリフェノール含量をフェノール物質を測定して、ケルセチン相当量と没食子酸相当量で求めました。どちらの方の相当量が多くなるでしょうか。理由も答えなさい。 まったくわからないのでよろしくお願いします。(続きを読む)

特保の飲料関係に関する質問です。 最近痩せやすい体にするとか血糖値を抑える特保の飲料水が発売されています。 それとは別にネットショップで特保ではないものの 特保飲料よりもケルセチン配糖体が多く含まれていると 宣伝している飲料水が売られています。 特保に認定されてない商品でも 特保のような効果を期待できるのでしょうか?(続きを読む)



ケルセチン500 100粒【消費期限目安
商品価格:3030円

健康に良いとされる成分を多く含む「機能性野菜」の取り扱いを増やす企業の動きが活発になってきた。三井物産は血糖値を整える効果があるとされる「ケルセチン」を多く含むタマネギの栽培を始め、2016年に最大年1000トンを出荷する。カゴメは高リコピントマトの15年の生産量 (続きを読む)

10月1日、雨のち曇りのち薄日。昨日のNHKテレビの「あさイチ」という番組で、たまねぎの効用を放送していたことは昨日書いた。さっそくケルセチンを増やすため…(続きを読む)